てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › 汗ばむぐらいの暑さ!

2016年12月20日

汗ばむぐらいの暑さ!

本日の石垣島は27℃ほどの気温で汗ばむぐらいの暑さと
いうか、12月とは思えない暖かさというかとにかく暑い1日でした。


汗ばむぐらいの暑さ!
虫が嫌いな方はすみません眠っzzz
写真は「オオシママドボタル」だと思いますが、本日昼過ぎ浜乃荘の
トイレにすわり何気なく天井付近の壁を見ると、写真のホタルが
壁にぴったりとくっついていたので、早速「不法侵入」の疑いにより
紙コップ内に拘束して、暗くなるのを待って観察すると案の定おしり
がピカピカ光ってました。その後容疑ははれましたので、浜乃荘前
の植え込みに釈放しましたよ。 なぜトイレなのかは「神のみぞ知る」
ので考えないようにしましょうね・・・・・・。


汗ばむぐらいの暑さ!
ホタルの裏から見てみました。どうもお尻の白い2本線が光るのに
関係してるようです。


汗ばむぐらいの暑さ!
写真の「ヒオドシベラ」は潮通しの良い場所でまれに見かけるぐらい
で、なかなか近寄って撮る事がむずかしい・・・・・・遠目に撮れた1枚
です。







Posted by 浜乃荘 at 20:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。