てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › オニ駆除第2弾!

2014年10月31日

オニ駆除第2弾!

本日晴天、東から北東の風弱く、絶好のオニ駆除日和!

肝心のオニヒトデはあまり見ませんが、サンゴの隙間をよく見ると
レイシガイダマシなるものが、うようよいます。
オニ駆除第2弾!
サンゴに張り付いて、ガシガシかじってます。(ゆるせません!)

多分100個ぐらいは取れたでしょうか?
オニ駆除第2弾!
持ち帰って、土の中に埋葬しました。

少ないですけどオニヒトデもちゃんといます。
悪いことするヤツは「酢酸(お酢)」によるお灸をすえます。
オニ駆除第2弾!
それでも10センチ程度で針がうまく入らないので、つぶしますけど!

本日のチーム「オニバスターズ」のおじさん3人です。
(左から ジン、ノリ、ユウキです。) お疲れ様でした。
オニ駆除第2弾!

しかし、本日のニュースにも出てましたが、小笠原での「中国漁船?」による
サンゴ密漁船106隻だか300隻だか、すでに密漁というより明らかに「中国
政府」による嫌がらせ以外何物でもありません!相手は領海侵犯している
んですから日本政府には、早く逮捕して、高額の罰金を取るなり、威嚇射撃
するなりしてほしいものです!!! って思うのは私だけでしょか?



Posted by 浜乃荘 at 20:54│Comments(1)
この記事へのコメント
まったく同感です。
領海侵犯、経済的排他水域での違法操業なのは明らかで、政府もマスコミもこの事実を全世界に積極的に発信していくべきで、なまぬるい対応では恥知らず国家は益々エスカレート
してきます。
Posted by 日本太郎 at 2014年10月31日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。