てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › どこにいる??

2011年12月19日

どこにいる??

今日のポイント(オニ駆除)

一本目 名蔵湾 デービル村から北東へ移動したところ
二本目 大崎 ハナゴイリーフ 浅場

はいさいです!!
週明けのオニ退治再開です!
依然として風は強めの寒い石垣島が続いてますが、波はちょっとだけ落ち着き、駆除に行けるようになっています。

名蔵湾のデービル村付近は、オニヒトデが獲れなくなってきたので、北東側へポイントをずらして駆除に向かいましたが・・・すでにオニヒトデ通過後で、サンゴはほぼ壊滅状態・・・しかも、オニヒトデも何処へ隠れているのか、かなり少ない駆除となりました。

大崎の浅場も、数が減少していて、普段よりは少ない駆除数となっています。
水温が下がってきてる影響なのか、それともただ何処かに移動してしまっただけなのか??
現状は何とも言えない状況ですねぇ。

壊滅寸前の米原も気になりますが、海況がOKになり次第、一気に駆除作戦を展開予定です!

どこにいる??
大崎の浅場で、コブシメの産卵が始まってますよ!!!



Posted by 浜乃荘 at 16:29