てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › マンタ到来!

2011年12月23日

マンタ到来!

今日のポイント

一本目 黒島 仲本V字
二本目 黒島 海の岩戸

はいさいです!!
昨日は、ガッツリと休養をいただきました!
の休み明けな本日ですが、朝から気温が一気に下がり、寒いよりも冷たい石垣島となってます・・・。
波もまだまだ落ち着かない状況ではありますが、ゲスト一名様と乗り合いでの出港です!

思った以上ではなかった海況で、一気に足を伸ばして黒島までGO!!!です。
ポイント到着早々から、水面にマンタがウロウロ。
周りをよく見れば、かなりの数のマンタがいました!
そのままエントリーで、もちろん水中でもマンタに会えましたよ!!

会えたというよりも、いつまでもウロウロしてくれてたと言った方がいいですねぇ~。
川平マンタポイントと違って、冬場の黒島近辺で見られるマンタは、水面や水中で大きな口を開けてお食事中のマンタたちが見れます!
マンタ到来!
背中が真っ黒ではなく、シルバーバックになってる子もいましたよ!

マンタポイント以外でマンタに出会うと、見慣れている僕たちもワクワクするのは、何でしょうかねぇ??
マンタ以外にも、色々なお魚たちがお食事中で遊びに来てくれた本日の黒島でした!!

週明けまでファンダイビングが続きますよ!
マンタ到来!



Posted by 浜乃荘 at 18:44