てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › 期待を裏切らずの大量!!

2012年01月14日

期待を裏切らずの大量!!

今日のポイント(オニ駆除)

一本目 米原 アウトリーフ 西側の西
二本目 米原 樹下美人

はいさいです!!
予定通りの大駆除作戦に行ってきたのですが、その期待を裏切らない大量駆除となりました!
タイトルにもビックリマーク付で書いてしまいましたが・・・本当のところは、そんなに大量にいてもらうと困るんです・・。

なかなかこの時期は、米原に駆除に行ける海況が少ないので、行けるときを狙っての3隻での出港でした。
南風がこんなに暖かいと実感しつつ、午後からは、ほんのり陽射しも顔を出してくれましたよ!
水中も、オニヒトデを取るのに必死で(数が多いので・・・)寒さを忘れたというより、暑くて汗をかいてしまったくらいです(水中で・・)!

食べるサンゴが無いにも関わらず、岩場の隙間にビッシリと潜んでましたねぇ・・・。
米原海域のサンゴも、東側+西側の両方からオニヒトデに攻められていて、米原のサンゴも時間の問題になりつつあります。。
期待を裏切らずの大量!!

賛否両論あるようですが、バスターズでは、出来る限りの駆除作業を精一杯がんばってます!!
現状は、オニヒトデが圧倒的に優勢ですが・・・。



Posted by 浜乃荘 at 17:29