てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › チャマル?

2014年06月02日

チャマル?

石垣島は?(も?)朝から「うだる」ような暑さ。
内地はもっと暑い(35℃超)ようだから、がまん!がまん!

さて、今日は「昔とった、キネズカ?」(漢字がわかりません!うわーん
でクワガタ?の事ですが、昨年10月末に カミさんと、「オモト岳」に
いった時に採集した、チャイロマルバネクワガタ(石垣島、西表島に
しか生息しません。)
チャマル?

が海苔のケース(フレーク入り)で、オス、メス入れていたら?
本日ケースから出すと.....
チャマル?
ご覧のとおり。(産卵して、幼虫が33匹も!)

わずか2~3cmの2齢幼虫(成虫まで多分3~5年?)
チャマル?

早速、山に行って、木のフレーク取り行ってきて、2ケースに分けました。
こんな事してる、私って変?



Posted by 浜乃荘 at 17:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。