てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › 2013年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

大乱舞!!!!

はいさいです!!
夏日と陽射しが今日も溢れた石垣島です!
朝は雨が降り、怪しいお天気でしたが、何とか持ち直し、一日好天が持続してくれました。

そして、何と言っても今日のマンタ!!!
昨日は最後にコンニチは!でしたが・・・・今日のマンタは大フィーバー!!!
入ってすぐから船に上がるまで、10匹のマンタが大乱舞するマンタ祭りとなりました!!!!!!!!!!!

この時期のこの大乱舞は珍しいですね~。

明日は北風に変わる予報となり、冷たい雨の一日が戻ってきそうです。。。



  


Posted by 浜乃荘 at 20:03

2013年04月29日

久しぶりの・・

はいさいです!!
朝から久しぶりの快晴となった石垣島です!!!
夏の陽射しで、皆さんしっかり日焼けしてました。僕も含めてですが・・。
明日もこの天気で・・と、いきたいところですが、徐々に下り坂の予報となってますねぇ。。。

さらに、久しぶりのマンタに挑戦でしたが・・・結果オーライで、一安心!
道中まったく気配がありませんでしたが、最後の最後、船の下で貸切のホバリングとなりました!!



  


Posted by 浜乃荘 at 20:44

2013年04月28日

帰りのお日様

はいさいです!!
朝から小雨と曇り空となった石垣島です!
陽射しが弱かったので、寒く感じましたが、港に戻っている途中にお日様が顔を出し・・・。
帰港後は、暑く感じましたね~。。
朝から陽射しが欲しかった・・・。

明日は、晴れの予報となっていますが、当たるの!??天気予報ですねぇ。。



  


Posted by 浜乃荘 at 20:37

2013年04月26日

回復傾向!??

はいさいです!!
お天気は回復傾向に向かっている石垣島です!
まだ今日は北風の涼しいお天気となりましたが、後半は陽射しも出始めて、明日に期待ですね!!

良い日と悪い日が交互にやってきそうなゴールデンウィークの週間予報となってます。
このままゴールデンウィーク中に梅雨入りしてしまいそうな・・・気配もありますねぇ。。
透明度がいまいちな石垣島でした。。。。



  


Posted by 浜乃荘 at 18:06

2013年04月25日

暗雲広がり、竜巻注意報

はいさいです!!
朝から竜巻注意報が出て、大雨となった石垣島です!
現在は落ち着いて、通常の雨のお天気となってますが、蒸し暑いですね。。
午前中は不安定なお天気で、飛行機も条件付が出た便もあるそうですよ・・・。

明日は北風となり、涼しいお天気となりそうな予報になってます。
明日から海なのに・・・。
そろそろ梅雨にも近づいているので、雨の多いお天気が続きそうですねぇ。
明日からしばらくは、海も続いて出港ですよ!!!



  


Posted by 浜乃荘 at 15:58

2013年04月24日

本日は~晴れ!!

はいさいです!!
快晴の夏日となっている石垣島です!
残念ながら海はなし・・・。
恨めしく太陽を見上げるばかりですねぇ。。

尖閣への中国船の接近が活発になってきていて、領海に最多の8隻が侵入したとか。
石垣の漁船にかなり接近してきたようで、緊迫した状況のようです。
いい加減やめてほしいですね!!

がんばれ海保!!!

  


Posted by 浜乃荘 at 10:44

2013年04月22日

穏やかな

はいさいです!!
曇り空となっている本日ですが、気温も少し上がり、風も収まって、穏やかな一日となっている石垣島です。
もちろん、好条件のときは・・・海なし。。。

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入りますが、海外のほうは、鳥インフルエンザにテロに地震にと不安定ですねぇ。。。
かといって、日本も地震が多くなってますし・・・。

どこに居ても、心構えが必要な世の中となってますね!!!



  


Posted by 浜乃荘 at 16:48

2013年04月21日

久々

はいさいです!!
北風の強い寒い一日となった石垣島です。
波も高く・・・ということで、竹富島の南方面でダイビングとなりました!

久々のビッグドロップオフに挑戦、ハンマー目撃情報アリでしたが、残念ながら出会えませんでした・・・。
コブシメの産卵も終盤に入ってますね~。。



  


Posted by 浜乃荘 at 19:08

2013年04月20日

日焼けバッチリ!

はいさいです!!
今日の石垣島は、日焼けがバッチリできる陽射しとなりました!
が、明日は下り坂のお天気で、北風となり涼しくなりそうです!!
今日の天気が続けば最高なのですが・・・。

トカキンの根は、今日もイソマグロ祭りとなってました!!!



  


Posted by 浜乃荘 at 16:57

2013年04月19日

ちょっとさっぱり

はいさいです!!
湿気が幾分和らぎ、過ごしやすくなった石垣島です。
風もさわやかな風になっていて、明日からは北風に変わるようなので、気温も下がってきそうです。
ついでにお天気も下り坂の雨予報となってますね・・・。
明日から海予定なのですがね~。。

あっという間に4月も後半。
ゴールデンウィークが目前ですね!



  


Posted by 浜乃荘 at 17:40

2013年04月18日

300kgのクロマグロ

はいさいです!!
今日も蒸し暑い一日となっている石垣島です。
気温も28℃くらいまで上がってますね~。

さて、沖縄周辺はクロマグロの漁がシーズン入りしています。
これからが最盛期に入ってくるのですが、さっそく300kgオーバーの巨大マグロが揚がっています!
残念ながら東京の築地市場へすぐに空輸されてしまうため、島で食べられることはありません。
東京直行便に乗って、マグロは東京入りします!
いくらになるんでしょうかねぇ~??

  


Posted by 浜乃荘 at 12:42

2013年04月17日

ムシムシ

はいさいです!!
朝から湿気ムンムンで、蒸し暑い一日となっている石垣島です。
湿気で床が結露するくらいムシムシしてますねぇ・・・。

これから梅雨に向けて、さらに湿気が多くなってくる時期なので、暑苦しい日々が続きそうです。



  


Posted by 浜乃荘 at 13:04

2013年04月16日

海なし、快晴!

はいさいです!!
今日も快晴のお天気となっている石垣島です。
こんな日は、もちろん海がなし。。。
皆さん、ダイビング日和を引き当ててくださいね〜!!

  


Posted by 浜乃荘 at 18:56

2013年04月15日

久しぶりの晴れ!!

はいさいです!!
陽射しいっぱいの晴れとなっている石垣島です!!

気温も上がり、汗ばむ陽気というところですね!
明日までは、この天気が続くようですが、週末に向けて下り坂の予報となってます。
週末は海予定なんですが。。

早くも梅雨の足音が聞こえてきてますかねぇ。。。

  


Posted by 浜乃荘 at 13:04

2013年04月14日

石垣島トライアスロン当日

はいさいです!!
石垣島トライアスロン当日となっている本日は、あいにくの雨のお天気となりました。。
が、雨にもめげず、各選手の熱気がムンムンと沸きあがってましたよ!!

さて、海のほうはというと、水温が低めとなった竹富島の北西エリアで潜ってきました。
久しぶりの海底温泉にも行ってきましたが、今日の水温だと、あっという間に湯冷めして余計に寒かったですね~。。
陸の温泉に浸かりたいですね!



  


Posted by 浜乃荘 at 15:14

2013年04月13日

ありがたい陽射し

はいさいです!!
涼しい一日となった石垣島ですが、時々陽射しが顔を出してくれて、ありがたいポカポカとなりました。
気温が低めのときの陽射しが最高のプレゼントですね!!

本日は久しぶりの黒島へ!
ハナヒゲくんも居てくれて、癒しの黒島健在でしたよ。

明日も海ですが、天気は下り坂予報です。。

  


Posted by 浜乃荘 at 20:01

2013年04月12日

連日の寒さ

はいさいです!!
昨日、今日と連日の寒さとなっている石垣島です。

気温よりも水温のほうが高いですねぇ。。
明日から海予定ですが、暖かくなってほしいです!

週末は、トライアスロンで賑やかになりそうですよ!

  


Posted by 浜乃荘 at 15:30

2013年04月10日

北風強し

はいさいです!!
北風吹き荒れるお天気となっている石垣島です。
気温も下がって、寒い一日ですね。。
冷たい雨が降ってますが、今年のこの時期は、ホントによく雨が降りますねぇ・・。
陽射しがかなり少ないように感じます。

洗濯物も乾かないし・・・。早くスッキリ晴れてほしいですが、予報を見るとまだまだ曇りと雨が続きそうです。。



  


Posted by 浜乃荘 at 16:02

2013年04月09日

汗だく!

はいさいです!!
今日は、ポカポカ陽気・・・というよりも、汗が噴き出す暑さとなりました。
陸作業だった本日は、のりおさんと二人で汗まみれでしたよ。。

明日はまた、お天気下り坂の予報で、気温も下がるようですねぇ〜。。
お天気変化の忙しい石垣島となってます!

  


Posted by 浜乃荘 at 19:39

2013年04月08日

快晴!

はいさいです!!
本日の石垣島は、朝から快晴となり、暖かく過ごしやすい一日となってます。
海日和なのですが・・・本日は予約なし・・・。
天気の良い時に限って・・・ですねぇ~。。。

新空港も一ヶ月経過となりましたが、色々と問題も出ているようで、これからの改善に期待です!!
とにかく、アクセス道路は早く作って欲しいですね!!!

しばらくは荒れた天気と穏やかな天気がクルクルと変わりそうな予報となってます。



  


Posted by 浜乃荘 at 16:01