てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › 2013年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月18日

ソーロン台風

はいさいです!!
慌しく忙しいお盆シーズンが駆け抜けていきました。
思ったほどは天気は悪くなかったのですが、雨に陽射しにと忙しいお天気が続きましたねぇ。

本土のお盆は終わりましたが、沖縄では旧暦の旧盆がメインとなるため、これからとなります。
が、お盆の終わりとともに台風がやってきそうです・・・。

旧盆の頃に来る台風を、ソーロン台風と言うそうで、しかもこのソーロン台風は強いものが多いのだとか・・・。
しばらく近くをウロウロと停滞しそうな予報となってますし、怖い台風になりそうです。。。



  


Posted by 浜乃荘 at 16:27

2013年08月15日

避暑地石垣島

はいさいです!!
朝からずっと雨がシトシト降り続けている石垣島です。
気温も下がり、涼しい一日となりました。
が、海では寒いくらいになってしまいましたねぇ。。

まだまだ雨のお天気が続きそうなお盆シーズンとなるようです。
あれだけ暑苦しかった陽射しが恋しくなってきましたね~。

200本記念! おめでとうございます!!!



  


Posted by 浜乃荘 at 17:51

2013年08月13日

時々雨が

はいさいです!!
忙しさにかまけて早速サボリがちな日記になってしまいました。
暖かい眼差しで見てくださいね~。。

さて、猛烈暑さ続きだった石垣島ですが、昨日から雨が時々降るようになり、気温も少し落ち着いています。
強烈な暑さだった最近からすると、かなり過ごしやすくなってますよ!!

ただ、海に行くときは、真夏の陽射しがほしいところです・・・。
マンタシティは、このところ好調が続いてますが、スクランブルはどうなっているのやら???
どちらでも乱舞してほしい季節になってきてます。



  


Posted by 浜乃荘 at 16:49

2013年08月10日

雨が恋しい

はいさいです!!
今日も息苦しくなるような熱気となってます。。
本土では40℃越えもあったようですねぇ。

今年の沖縄地方は、特に暑さが強烈なような気がします。
台風の接近が少ないので、雨も降らず、天気が良いにこしたことはないのですが・・・。
あまりにも雨が少なすぎです。

そろそろ断水や給水制限が出る地域もあるみたいで、石垣はまだ大丈夫のようですが、このまま雨ナシが続くとどうなるか・・・。
来週後半から少し雨が降りそうな予報が出てますが、新たに発生した台風11号の進路次第となりそうです。
水温もかなり上がってますし、台風頼みの沖縄地方です。



  


Posted by 浜乃荘 at 15:29

2013年08月09日

海の中は謎だらけ

はいさいです!!
猛暑がまだまだ続いている石垣島です。
暦の上では秋となっていますので、残暑厳しすぎの毎日ですねぇ。。

さて、今日は海はお休みとなりましたが、海の中にはエイリアン??やら未確認の生物やらで謎がまだまだいっぱいです。
宇宙のことよりも分からないことが多いかもしれませんね!

まだまだ楽しみが一杯の海の中です!!



  


Posted by 浜乃荘 at 16:10

2013年08月08日

人魚現る??

はいさいです!!
猛烈な暑さが今日も続いてる石垣島です。
今日は35℃の猛暑日に到達しそうな気配です。。
昨日は、沖縄本島で36℃と、県内の観測史上初となったそうですよ・・・。

水温も30℃まで上がってますし、そろそろ台風に来てもらわないと、水温が上がりすぎになりそうなんですが・・。
でもこの時期に来られるのはマズイし・・・。
ちょうど良くなってくれたらいいのですけどねぇ。

さて、石垣島にマーメイド・・ならぬ、オバメイド(ごめんなさい!!)が現れました!! v(○〇○)v

気持ちよさそうに泳いでいたマーメイドさんたちでした!



  


Posted by 浜乃荘 at 14:55

2013年08月07日

大漁です!

はいさいです!!
今日の石垣島も34℃と暑くなり、陽射しはマックス続きです。
雨が全然降りませんね~。。
そろそろ台風もまたやってきそうな気配の暑さが続いてます。

さて、今日の一本目!??は、グルクン釣りへ!
釣り人5名で大漁となりました!!!
残念ながら大物狙いのほうはハズレでしたが、クーラーボックス一杯の釣果です。

二本目はしっかりとダイビングしてきてますよ~!!!





明日は何処へ??
  


Posted by 浜乃荘 at 16:30

2013年08月06日

ご無沙汰してます!

はいさいです!!
ご無沙汰してごめんなさい。。
不定期掲載になりがちですが、再開します!

7月直撃の台風以降、ほとんど雨もなく、石垣では珍しい34℃まで気温も上がってます。
突き刺すような強烈陽射しを目一杯浴びながら、元気に出港してますよ~。

不調が続いているマンタですが、今日はマンタシティで存分に舞ってくれました!!!
お昼のイカ釣りも絶好調で、毎日イカ三昧となってます!

明日もおいしいのが食べれるかな!??



  


Posted by 浜乃荘 at 17:13