てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › 梅雨明け?

2015年05月18日

梅雨明け?

石垣島は梅雨に入ってもいないのに南南西の風が強く、
梅雨明けの天候です。(変なの?)

水温28℃~29℃、梅雨明けのようなディーダかんかん!(さんさん
と太陽が降り注ぐ様子!)

というわけで、本日のゲストはご年配の女性3名でした。
じんさんも驚く60~70代3名です。(じんさん浪江に帰っていて留守ですが!)
(カメラをわすれて、写真がありません!すみません!)

それでもめげずに行きましたよ!マンタポイント!
梅雨明け?
これは過去の写真ですが、今日も最初2枚、その後1枚ですが
何回も登場してもらいました。(ありがとう!マンタ様!)

さてこの問題はかなりシビアですが、沖縄県では辺野古移設「反対!」なる運動
がかつてないほど、マスコミで騒がれております。
そのドサクサにまぎれて、中国やらロシアのマスコミも「取材?」目的で
「デモ!」にまぎれてるようです。
さらにTVのインタビューに答える方が、「埼玉からきました。」とか答えて
いました。(反面、沖縄の一般庶民は「ひややか!かつ冷静!」です。)

「我が愛する沖縄よ!」いったい何処へ向かい、何処へ行くのか?
(知事さん、ほんとにこれでいいの?まてよ!過去にもあったな!太田何とか
とかという知事の時代! 歴史は繰り返すのか?)
と、最近思う今日この頃でした。




Posted by 浜乃荘 at 20:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。