てぃーだブログ › 日刊ゆんたく › 石垣島は晴天!

2015年09月23日

石垣島は晴天!

本日晴天、微風、気温多分31℃(暑いけど許せる!)

石垣島は晴天!
こんな真っ白い砂地では「君たち目立ちすぎるんじゃないの?」と
思うぐらい黄色がきれいな「ギンガハゼ君」でしたが、よく見ると背景
に黄緑色っぽい海草があり一応擬態なのでしょう?


石垣島は晴天!
まるで「ミミックオクトパス」のような泳ぎの、多分?「イイダコの仲間」の
「ミミック君」でした。


石垣島は晴天!
本人たちは、擬態してるつもりなのでしょが?すぐに分かりました。
ん~残念!もうちょとがんばって!!「ヘコアユ君」(ちなみに全部で
3匹いますが、この写真でわかりますか?)


石垣島は晴天!
「ケショウフグのポン太君」かなりの人見知りらしく岩陰からでようと
しません。モザイク模様の化粧が魅力的なのに!!!!



Posted by 浜乃荘 at 16:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。